ポケモンGO攻略NEWSまとめアンテナ

【ポケモンGO】新技フライングプレス決定!誰が使う?技変更で最強レガシー復活【アローラロコンタスク変更】

ご覧頂きありがとうございます。
管理人おすすめの『ポケモンGO』攻略動画をご紹介しています!

今回の紹介動画はこちら

『エンジョイまきやん38yotti』さん
「【ポケモンGO】新技フライングプレス決定!誰が使う?技変更で最強レガシー復活【アローラロコンタスク変更】」です。
とっても参考になりますよ!

ーーー以下概要欄より引用ーーーー
どうもまきやんです
また今回色々と変更がありました

まずはアローラロコンのタスクがタマゴ5つからタマゴ4つ悪に変更されたとの事(新しいタスクから反映)
これでラッキーと被る心配なさそうです

そしてGOバトルリーグの内容にも変化が

以下公式より

コミュニティノート:わざのアップデートなどについて
トレーナーの皆さん

今回のコミュニティノートでは、「トレーナーバトル」におけるバトルシステムやわざのアップデートについてご紹介します。

バトルシステムのアップデート

今後の機能追加にむけて、バトルシステムにいくつかの変更を行いました。

スペシャルアタックとポケモンの交代は、相手のポケモンが繰り出しているノーマルアタックを上書きするのではなく、ノーマルアタックが終わるのを待って発動するようになります。
バトル中のビジュアル面での不具合を修正しました。
既存のわざのアップデート

『Pokémon GO』の既存のわざがアップデートされます。

「メガホーン」 – このむしタイプのスペシャルアタックは、与えるダメージが大きくなります。
「ボルトチェンジ」 – このでんきタイプのノーマルアタックは、わざの発動する間隔が短くなり、スペシャルアタックを打つためのメーターがチャージされやすくなります。
新たに追加されたわざ

一部のポケモンが今まで『Pokémon GO』では見られなかったわざを覚えられるようになります!

「フライングプレス」 – かくとうタイプのスペシャルアタック!ただし、まだ覚えられるポケモンはいないようです。どのポケモンが覚えるかは、後日お知らせいたします!
新しいわざを覚えられるようになるポケモン

一部のポケモンが覚えるわざが追加されます。

「マイナン」と「プラスル」:「くさむすび」 – このくさタイプのスペシャルアタックを使うことで、「スーパーリーグ」で苦戦しそうなじめんタイプのポケモンに対抗することができます。
「ランターン」:「スパーク」 – 「ランターン」は、みずタイプのわざに匹敵するようなでんきタイプのわざを持っていませんでした。この「スパーク」があれば、「マリルリ」のようなみずタイプのポケモンに対して有利な攻撃ができます。
「デンリュウ」:「かみなりパンチ」 – このスペシャルアタックがあれば、「デンリュウ」はでんきタイプとしてスーパー・ハイパーの両リーグで活躍できるはずです。
「アメモース」:「バブルこうせん」 – このみずタイプのスペシャルアタックがあれば、むし・ひこうタイプの「アメモース」が苦戦していた、ほのおタイプやいわタイプの対策ができるようになります。
「ビークイン」:「れんぞくぎり」と「エアスラッシュ」 – それぞれむしタイプ、ひこうタイプのこのわざは、「ビークイン」のタイプに一致しているため、バトルで威力が増し、より活躍できることでしょう。
一部のポケモンにおいて、覚えられなくなったわざが復活します!

『Pokémon GO』のデビューと共に登場した一部のカントー地方のポケモンが覚えるわざは、時間が経過すると共に変化してきました。これらのポケモンの一部が過去覚えていた強力なわざを、後から『Pokémon GO』を始めたトレーナーも利用できるようにするため、その一部を復活させます。こうしたわざはこれから先も徐々に復活させる予定です。

「ライチュウ」:「でんきショック」
「レアコイル」:「でんきショック」、「ほうでん」
「モルフォン」:「どくどくのキバ」
「ゴースト」:「シャドーボール」
「スリーパー」:「シャドーボール」

以上

ってことでフライングプレスといえば第6世代のルチャブルというイメージですがどうやら別のポケモンも使うみたいです
マスクド・ピカチュウ実装?

そしてサイコショック+シャドーボールのスリーパー誕生へ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたのポケモンGO攻略にお役立て下さい!
それではいってみましょう!

ポケモンGO攻略動画はこちら

【ポケモンGO】新技フライングプレス決定!誰が使う?技変更で最強レガシー復活【アローラロコンタスク変更】

【今回の紹介動画の詳細はこちら】
■投稿者:エンジョイまきやん38yotti
■公開日:2020-01-23 22:10:03
■視聴時間(分:秒):11:38
■視聴回数:7058 (※紹介時現在)

いかがでしたか?
その他、おすすめ人気ゲーム攻略動画も紹介しています。
よかったら見ていってくださいね★