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ポケストップの仕様が変更…道具がいっぱいの時はXPが入らないように

ポケモンGOでポケストップ仕様変更、「道具が出ないとXP加算なし」に。道具満タン時のXP取り逃しに注意

  • ポケストップからアイテムが出ない(=「どうぐ」がいっぱいの)状態では、ポケストップをスピンさせてもXPが増えなくなったというもの。ほぼすべてのトレーナーにとって、注意が必要な変更です。
  • 道具が満タンの状態でスピンをさせてもXPが一切増えず、一方で道具を捨てた後にスピンさせて初めてXPが入る。
  • ポケモンGOPlusには「白色の発光+長めの1回振動」(野生のポケモンを逃したときと似た長さです)という状態が加わりました。
みんなの反応
これは人によっては重要な仕様変更。と同時にバッグの上限解放もはよ
コツコツ派には死活問題だな、これは! 元に戻る事に期待するしかないな~
いやそれなら早くボックス上限解放しろよ 1000とか少なすぎる
はじめは戸惑ったけど、結果的にはプラス使用時でも道具満タン状態が振動で分かるようになったことは便利かな。