ポケモンGO攻略NEWSまとめアンテナ

『チーム』についての情報をなるべく詳しく解説!!

いつ日本で配信するのか全然わかりませんけど!( ´゚ω゚)
任天堂・ゲームフリーク・ナイアンティックが手を組んで開発した『ポケモンGO』
海外では既に大旋風を巻き起こしておりますが…!

ポケモンの醍醐味といえばバトル!!
戦いを有利にする為にも最初のチーム選びはきちんと行いたいところ!
ここでは、『チーム』に関する情報を解説していきたいと思います!
チーム選びに悩んだり、配信されたらどうしたらいいの!?
なんて迷ってる方必見ですよー!(o・з・o)


もくじ

そもそもチームって何?
チームって何種類あるの?
どうやってチームに入るの?
各チームの違いって何?
チームを勝利に導くために!
チームを選ぶ際の注意点


そもそもチームって何?

ポケモンGOではチームに入ってジムに所属することになります。
ジムに足を踏み入れるにはプレイヤーレベルを5まで上げる必要があります。

管理人、以前短時間配信来た時に一回門前払い喰らってます( ´ω` )フヘヘ
ジムでバトルするにも経験が必要ってこった!

チームというのは最近のスマホアプリっぽく言うとギルドみたいなもので、
既存のチームに所属して相手チームをバトルで攻めたり…
はたまた守ったり…要は陣取りゲームのようなものです。
それをポケモンバトルで行うと。
尚、ジムの場所(配置)はランダムでプレイヤーで選べません。
近所にジムがあれば守りやすいので最高立地かもしれませんね!

同じチームの人がジムをたくさん攻略していればそのチームが優勢となります。
近辺が同じチームカラーに染まったら圧巻でしょうなぁ(*´д`*)


チームって何種類あるの?

ズバリ3種類です!
それぞれを簡単にご紹介致しますと…

チーム インスティンクト
┗リーダー:Spark(スパーク)
―己の直感を信じれば決して負けない
イエローカラーのインスティンクトはサンダーが目印!
INSTINCTとは本能を意味します。

チーム ミスティック
┗リーダー:Blanche(ブランシェ)
―わたしたちの知性をもってすればどんな状況になっても負けることはない
ブルーカラーはフリーザーが目印!
MYSTICとは神秘を意味します。

チーム ヴァーラー
┗リーダー:Candela(キャンデラ)
―わたしたちチームの鍛え抜かれたポケモンが最強なのは疑う余地がない
レッドカラーはファイヤーが目印!
VALORとは勇気を意味します。

初代でお馴染み3鳥のエムブレムがチームを盛り上げるゥ!!
っていうかデザインちょーかっこよくないですか!?
あとなんか謳い文句というか信念みたいなやつかっけええええ!!!!!
ぶっちゃけ好みでチーム決めてもいいのか!?( ´゚ω゚)(←この疑問はあとで解説!)


どうやってチームに入るの?

上記でも上げたように、ジムに参加するには
自身のレベル(プレイヤーレベル)を最低でも『5』まで上げないといけません。
5まで上げた後にジムに訪れることで所属することが出来ます。
マークはこれ。
長年ポケモンやってる方には馴染み深いマークかもしれません。
原作ゲームのマークと少し似ていたりします。
青チームのジムはこんな感じ。
例えば、自分が赤チームだった場合このジムを制覇することで赤色に変わります。

因みに現在の勢力図は…


圧倒的ミスティックの優勢具合wwwwwww
※7/15(金)の様子

っていうかフリーザーが一番人気ってことでおkなの!?
それとも青がクールでかっこいいから!?
マジかよ管理人は3鳥ならサンダーが好きだよ!!!!!!!!
一番少ないってどういうことだよ!!!!!!!


各チームの違いって何?

とりあえず、重要視したい人が居そうなので載せておくと…
インスティクトチーム(サンダー)
リーダーはスパークという男性です!!
ミスティクチーム(フリーザー)
リーダーはブランシェという男の子です!!
ヴァーラーチーム(ファイヤー)
リーダーはキャンデラという女性です!!

参考になりましたか?(ゲス顔)

どのチームを選んだから強い!
なんてことは今の所決まってないので、
上記の勢力図を参考にするもよし!
好きなポケモンで選ぶもよし!
自身の好みで大丈夫かと思います!
いやしかし、海外では圧倒的フリーザー
日本ではどうなるのか見ものですがどうでしょう!
管理人はサンダーファンなのでサンダー選びたい!!でもどうしよう…

ゲームの進行に変化があるのでは?

ねーよ!!!!!!
というのが現状です。
ストーリーというのがないので
どのチームを選んでも特に差はないです。
ただ、ジムを攻略していきたい!という方は
敢えて弱めの(今だとサンダー)チームを選ぶことで楽しめるかもしれません。
強いチームを選べば有利かもしれませんが、トレーニングの繰り返しになりそうです。


チームを勝利に導くために!

他のサイト様でも言っていることですが
闇雲にジムを落とすだけでは何の意味も無いかもしれません。
ということは…

ジムが過疎ってるほど落としやすい!

これは一理あると思うんです!
田舎過ぎてポケストップも少なくて何も出来ないや…って方!
近くにジムは無いですか?

守りましょう!!!!!!!!!

ジムは自分のポケモンを配置して相手を迎え撃つものです。
そのポケモンさえ把握していれば打開策は見つかるかもしれません!

逆に、都会でジム多過ぎて手におえねぇえええwwww
という方はそのジムのポケモンを把握して色んなポケモンを準備しましょう!
こんな時の為にタイプ相性表を作ろうと思っております!
ご参考にどうぞー!!!!

自分のチームを守る為に

自分の所属するチームのジムでもバトルを行うことが出来ます。
倒してしまうわけではなくて、
トレーニングという形で反映されます。

トレーニングすることで、自分の所属するジムの名声が上がるので貢献したことになり、ジムの守りが硬くなります!
純粋なトレーニングなので相手チームに有利に動いたりすることはないですよ!


チームを選ぶ際の注意点

ここで気を付けたいのは、
チームは一度選ぶともう選び直せない』
というところ。

後から変更することが不可能なので
あっちの方が強いから移ろうということが出来ません。

悔いの無いように選んでくださいね!!

管理人は3鳥ならサンダーが好きなので黄色選びたいですが、
色はが好きなので悩み中です。

みなさんはどのチームに入りますか?(*・ω・)