ポケモンGO攻略NEWSまとめアンテナ

ポケモン図鑑をコンプした強者が現れる!先駆者からのアドバイスをまとめてみた!【海外】

ポケモンGOで早くも図鑑コンプを達成した勇者出現

  • 海外では日本よりも数週間早く配信されたポケモンGO。
    北米のプレイヤーNick Johnsonさんが最速コンプリートとして名乗りを上げました。(現時点で入手可能な142体のみ)
    Nick Johnsonさんによれば、コンプに必要な課金アイテムは『良いウォーキングシューズ』だそうだ。
    ニックさんはこれからポケモンを集める人たちにアドバイスをくれた。
ニックさんのアドバイス

・足に馴染むウォーキングシューズを用意すること
┗靴擦れで歩けないとか、合わない靴で足を痛めることもあります。

・ゆっくり歩くと認識されにくいので早めに歩く
┗ノロノロ歩くよりキビキビしてた方が他の人の邪魔にもならないですしね!

・タマゴを孵化させる場合は、できるだけ直線で歩く。一定時間で移動した距離を更新する為近い距離をウロウロ歩いただけでは無駄になる可能性がある。
┗家の中歩き回ってもダメってことですね!速度制限があるのもお忘れなく!早過ぎると観測しないので電車や自動車はアウト。

・ポケコインの使い道で最適なのは『ふかそうち』
┗管理人も驚いてるんですが意外とタマゴってゴロゴロ出てくるんですよね!
どうせたくさん歩くなら『ふかそうち』は数揃えて損は無いのかも!

・欲しいポケモンが決まっている場合は、他のトレーナーにどこで何が現れたのか聞いたりすることも重要。SNSなどのコミュニティーも積極的に使う。
┗当サイトでも交流掲示板ありますんで!!ツイッターなどと併せて使ってくださいね(宣伝)

・セントラルパーク内での経験則ながら、0分と30分前後レア度高めのポケモンが現れた。
┗これは耳よりな情報!日本でもレア度の高いポケモンの出現には何か条件があるのかも!

・他のプレーヤーの画面を見せてもらうのも重要。ジムバトルなどで周りが把握できない間もう一台で周囲を確認するため。
┗ジムバトル中はバトル画面になるため地図が見えません。複数人で遊んでる場合は見せてもらうと良いかもしれません。

Ingress(ポケモンGOの元にもなったNiantic, Inc.の位置情報ゲーム)との関連性も考える。Ingress のゲーム内でXMが堆積している場所にレアポケモンが現れやすいとの観測結果がある
┗画像はコレ。

左がIngressの画面。白い点が集まっている場所にポケモンが出やすいという。
同時に起動しておくのがベストらしいが充電の減りが恐ろしく速いので併用するのは考え物かも…?予備バッテリーをたくさん持ち歩く、スマホの2台持ちなんかで対応すると良いかもしれない。


現状のポケモン図鑑コンプ、おめでとう!
これでポケモンが追加されるのも時間の問題かなー(o・з・o)?
ポケモンは現時点で720匹いますから続々増えてくれると嬉しいですね!

管理人は昨夜ベッドの上にプリンが現れたので捕まえて寝ました(*・ω・)