ポケモンGO攻略NEWSまとめアンテナ

400体以上のポケモンを錦糸町公園でゲット!?テレビ局が取材に来てたぞ!

本日昼過ぎ頃、錦糸町公園にて
TBS日テレがポケモンGOの取材の為インタビューを行っていた様子!
錦糸町公園の様子はこちら↓

ポケモンGOをプレイしているであろう人達で溢れかえっています。

取材班の様子

カメラをバッチリ構えて公園の様子を撮ったりインタビューをしていました。

なぜ錦糸町公園なのか

というのも海外のセントラルパークのように
ポケモンが多数出現する聖地のようで
『錦糸町公園だけで400匹以上捕まえた』という声や
『普段より圧倒的に捕まえられるポケモンが多い』という話がある。
これだけ人が集まってるわけだよ!!
立地的にもスカイツリーが近いことから良いポケモンが多いのかもしれない?
しかも、ただスカイツリーが近いだけでなく
ポケモンセンターが近くにあるのでポケモンファンが集まりやすい!帰りにグッズ買って帰れる!
都内近郊に住んでいる方は是非、錦糸町公園を利用してみてはどうでしょう。


他にも聖地となる場所がたくさん!

新宿御苑ではピカチュウが捕まえられると話題に。

世田谷公園ではミニリュウが多く見られたり。

名古屋の鶴舞公園では、
上空から見た地形がモンスターボールにそっくりで
ルアーモジュール使用者も多いことから人が大勢集まっています。


他にも各地の大きな公園はポケモントレーナーでにぎわっている様子。
管理会社は歩きスマホや自転車に乗りながらのスマホ操作しないよう呼びかけています。
更にゴミも大きな問題となっていますので、自分で出したゴミはしっかりゴミ箱に捨てるか持ち帰りましょう。