ポケモンGO攻略NEWSまとめアンテナ

ほぼ確定!イーブイの進化先は名前で決められる!金銀以降のポケモンはよ!!!【その他進化予想】

もう『イーブイの進化』については現状確定っぽいので記事にします!
しかしながら、公式の裏ワザではないというのを忘れずに。
突然のアップデートで有効ではなくなる可能性もありますのでご注意を。

任意のポケモンにする為に

イーブイは今の所GOでは3種類のどれかに進化します。
では、どのような名前にすればいいのか早速ご紹介!

■サンダースにしたい場合
名前を『sparky』にして進化

■シャワーズにしたい場合
名前を『rainer』にして進化

■ブースターにしたい場合
名前を『pyro』にして進化


いずれも小文字・大文字どちらでも可能とのこと。
日本語でシャワーズとニックネームを付けてもシャワーズにはならないので注意。

3匹から欲しい子に進化させるのもいいし、
名前は付けず、ランダムで何に進化するのか楽しむのもいいですね!


今後も増えるイーブイの進化

金銀以降もポケモンをプレイされている方はご存じのとおり
イーブイには上記3種類以外に、もう5種類の進化を残しています。

まだまだ先だと思いますが他の5種類はどうやって進化するのか予想してみましょう!

エーフィ&ブラッキー
かっこいい(確信)
ゲームではなつき度がMAXの状態で進化させる時間帯によってどちらかになります。
昼ならエーフィ、夜ならブラッキー。
ポケモンGOでも時間帯の概念があるようなので(マップの背景が夜だと暗くなったりする)、
イーブイの名前を変えずに日が昇っているときに進化でエーフィ、暗い時に進化でブラッキーと考えることも出来ます。
名前を変えて進化というのが仕様となるのであれば、
3匹も結構単純だったし『Noon』とか『Night』とかに名前変えたらそれぞれ進化するのかな(短絡的)

リーフィア&グレイシア

それぞれ草タイプと氷タイプです。
原作のゲームでは冷たい氷の近くコケの生えた岩の近くで進化させることで分けることができました。
ポケモンGOで考えられるのは、季節・場所・名前。
冬にしかグレイシアに進化できないということは考えにくいので季節は除外かな?
場所だとすると寒い場所、氷が関係する場所で…うーん条件が厳し過ぎる気がする。。
そもそもリーフィアが草タイプなので範囲広すぎる気もするなぁ。
となるとやっぱり名前なのか( ´゚ω゚)
リーフィアは『Grass』とか『Harb』でグレイシアは『Ice』『Snowl』あたりでしょうか。

■ニンフィア
一番わからない( ゚д゚)
ゲームでは『仲良し度』を一定以上にして更にフェアリータイプの技を覚えている状態でレベルアップすることでニンフィアになります。
ポケモンGOで予想できそうな進化方法は、
フェアリータイプの技を覚えたイーブイが出てくるようになる。
そのイーブイを進化させてニンフィアに。というのが一番ありえそう?
恒例の名前で考えると…なんだろう、なんだ『Friend』とか『ribbon』とかかい?( ´゚ω゚)


海外では全てのポケモンを入手した人もいるようなので
図鑑コンプ率が高まれば次の世代のポケモンも追加されそうですよね!
早く増えるといいなー!(*´д`*)