先日公開されたポケモンGOのバージョン『0.31.0』。
このアップデートを行なった際、ユーザーから
『データが初期化した』などの問い合わせが殺到したという。
初めからになってしまったのではなく、
トレーナーのデータはしっかり残っているので安心してほしいとのこと。
ナイアンティックにて正式な復旧方法が公開された。
以下復旧方法。
0.31.0アップデートにともなう iOS 版のログイン問題について
トレーナーのみなさま、iOS版をお使いの方から、ゲームがリセットされてしまったのではないかとのお問い合わせをいただいていますが、ゲームデータが消えたことはありませんので、どうかご安心ください。
今回のアップデートで、iOS版をお使いの方向けに新しいログイン方式が導入されました。
より簡単にログインしていただけるための改善とばりますが、利用にあたっては改めてログインしなおしていただく必要があります。
また、Pokémon GO でご利用の Google アカウントと別に、すでに Safari などほかの iOS アプリででログインされている Google アカウントがある場合、そちらが優先して選択されてしまうことがあります。
サインイン時には、どのアカウントで Pokémon GO にログインするか、ご注意のうえ選択していただくようお願いいたします。
もし間違ったアカウントでログインされてしまい、新規アカウントが作成されてしまった場合は、下記の手順で元のアカウントにログインし直すことができます。
1.アプリケーションを端末から削除し、インストールし直すか、または、該当アカウントからサインアウトしてください (メインメニュ -> 設定 -> サインアウト)。
注意:確実にサインアウトしていただくためには、2回サインアウトを選択してください。2.Pokémon GO アプリを開き、ログイン方法の選択画面で Google アカウントを選択します
3.ログインを完了するために Google の画面が開きます
4.画面右上に表示されるメールアドレスを確認し、Pokémon GO で以前からお使いの Google アカウントであることを確認してください。
5.「許可する」というボタンを押して、Pokémon GO アプリに戻ります。
6.元のユーザーでログインできていることを確認してください。
ご迷惑をお掛けしたトレーナーのみなさまには詫び申し上げます。
今後ともサービスの改善に努めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
頑張って歩いただけにちょっと冷や汗ものでしたが
しっかり登録したアカウントで入り直せば大丈夫ですね。
お困りの方は手順通りに、それでも出来ないという方はヘタに触らず運営に問い合わせてみましょう。